【ネタバレ注意】映画プリキュアミラクルユニバースの感想

むらはです。今日のブログはタイトル通りです。まだ映画を観てない人は今すぐこのページを閉じて映画館に向かって全力疾走して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、感想の前に、そもそも私はプリキュア映画というものが初めてで、鑑賞しながら「これがプリキュア映画なのかぁ」と終始感じていました。ですので例年に比べてとか、ここが新しいだとか、そういう評論が一切出来ないことをご了承ください。

 

前置きが長くなりました。感想に入ります。この映画はスタプリ、ハグプリ、キラプリの3つのプリキュアが主に共演する映画で、スタプリとしては初の映画出演作品です。

 

真面目な感想

 

ストーリーの中で「スタプリのメンバーがハグプリ、キラプリのメンバー(先輩)の立ち振る舞いから何かを学び、成長する」という描写が一番印象に残りました。

 

例えば火山地帯での戦闘で拘束され身動きが取れなくなったソレイユとセレーネは、同じ状況に置かれた先輩が力を合わせることによって状況を打破しているのを見て協力して敵を倒していました。

 

こうして4人が先輩から得た何かが、最後のシーンの合体必殺技で大魔王を倒すシーンに繋がっていると考えるとこみ上げてくるものがあります。

 

今作のキーワードは「思い」だったように感じます。自分の思いを信じること、誰かのための思い、思いを合わせること。スタプリの4人はこれらを学ぶことでプリキュアとして、人として、より大きく成長を遂げたような気がします。私たちにも必要なことであるとか説経垂れてみたり、一番必要なの私ですけどね。

 

真面目な感想おしまい

 

ララちゃんが可愛い

 

私はスタプリから見始めた新参者です。ちなみに視聴継続の一番の決め手はララちゃん、当然推しです。

f:id:muraha0314:20190321011855j:image↑可愛い

私の話はさておいて、映画でもララちゃんの可愛いシーンが沢山見られて私に思い残すことはございません。嘘です、秋の映画が残ってます。

 

私が一番好きなシーンは序盤のパフェが完成したシーンです。詳しいセリフは忘れたんですけども 

ホイップ?「召し上がれ(的なことを言ってて)」

ミルキー以外「うんうん♪」

ミルキー ( ゚д゚)ハッ! キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

ミルキー「ルンルン♪」

こんな感じでした。いやマジでざっくりとしか覚えてないんです。ルンルン♪が可愛すぎて

f:id:muraha0314:20190321012439j:image↑シアターで発狂寸前だった私の脳内

ピトンにパフェを渡して2人で話すシーンも好きです。

警備隊に見つかった時の

「なんで…?せっかく皆を笑顔にできたのに…」

と悲しそうに言うシーンも印象的でした。

 

ピックアップするとこんな感じですがとにかく画面に映る度に可愛かったですね。大画面で変身バンクが見られたのも嬉しかった。8割くらい右上(キュアミルキー)見てた奴ー。

 

意気込んで書き始めてはみたものの、私の貧弱な語彙力では伝わりきりませんでした。映画の感想って思ったより難しいなぁ…まあ私の文章力で映画の魅力を表すのができないことくらいは分かっていたので、最後にこれだけは伝えておきたいということを一言で、簡潔に、まとめたいと思います。

 

ララちゃん可愛い!

 

むらはでした〜