ボツネタけっさくしゅう

私は普段からブログのネタになりそうなものを探しながら生きています。これはブログを始めた頃からのクセのようなものです。

一時の感情をその場で文章に変換する。入り方や締め方を考え、印象に残したいシーンを吟味し、間に挟む言葉遊びを考える。文章の方向性を決める。脳内で形が固まったら実際に書いてブラッシュアップしていく。

こんな感じで日々怪文書を作っとるわけですが、その多くはボツにしてしまうのです。めんどくさい、オチがつかない、うまく締まらないなどボツ理由は様々です。今日はそんなボツネタ達を一挙供養してしまいたい気分。題して

f:id:muraha0314:20210806234658j:image

 

100日間生きたワニ 感想・レビュー

色々と話題を呼んだ100ワニのレビューをそれっぽくやってみようというコンセプト。最後はきくちゆうき氏がコンピュータウイルスとなって100ワニ世界をぶっ壊すオチを用意していました。

ボツ理由 見に行ってないから

 

NOJACK STATION

流行りのものをぶっ叩きたかった。第1回はウマ娘でやろうと思ってました。実は2回ボツになってます。Mステのパロで、「タモリです。」から書き始める予定でした。

ボツ理由 あんまし楽しくなさそうだった

 

閃光のハサウェイ 感想・レビュー

ハサウェイのレビューをしたかった。多くの人間にこの映画を見て欲しかった。今もそう思っている。

ボツ理由 カボチャマフティーが流行りすぎた

傑作なのに本編そっちのけで流行ってるのが鑑賞済の立場としてはとても気に入らない。ウマ娘が絡んだ時は節操が無さすぎてぶつけようのない怒りを覚えました。流行りのもん雑に混ぜましたみたいな発想は反吐が出ます。

あのネタ擦っといて本編無料公開分最後まで見てないやつ全員〇ね

 

野球のルール解説

タイトル通り

ボツ理由 パワプロでいい

 

電波曲とはなんぞや

うまぴょい伝説が大っ嫌いだと書きたかった。

ボツ理由 なんかもう記憶から消したいレベルで嫌いだから

 

簡単クッキング講座1

短時間でお手軽にできる料理と称して、ねるねるねるねの作り方を懇切丁寧に解説したかった。

ボツ理由 早く食べたかったから

 

簡単クッキング講座2

短時間でお手軽にできる料理と称して、野菜炒めの作り方を超雑に解説して1と同時投稿したかった。

ボツ理由 1が生まれなかったから

 

プラモデルレビュー

ブログ開設当初から書きたかったジャンル。

ボツ理由 プラモ作る時にそれ以外のことを考えたくないから

 

ウマ娘1期VS2期

1期の方が好きですって書きたかった。

ボツ理由 細かい話覚えてないから

 

百錬の覇王と聖約の戦乙女レビュー

私のここまでの人生を語る上で割と外せないクソアニメ。アマプラに追加されたから丁度いいなと思った。

ボツ理由① 振り返り視聴が苦行すぎて断念

ボツ理由② 読むであろうリア友の1人が興奮を抑えられなくなることを危惧

 

戦姫絶唱シンフォギア レビュー

全人類雪音クリス推し計画の足掛かりにしたかった。

ボツ理由(建前) わざわざ書くまでもない義務教育だから

ボツ理由(本音) 細かい設定を覚えてない(難しい)

 

進撃の巨人 レビュー

アマプラで一気見してどハマりした。3期までOPクソダサいのに4期で急に不気味さ出してくるの何なん、最高。とか書くつもりだった。

ボツ理由 話難すぎ

 

クルエラ レビュー

ミッキーになりきってUSJ任天堂をボコボコに叩きながら、ディズニー最新作「クルエラ」をレビューする試み。

ボツ理由 映画はとても良かったのだが、あのテンションで文書くのがきつい

 

ラブライブ!レビュー

虹ヶ咲で沼に叩き落とされ無印視聴中。凄い作品だと、書きたいと思った。

ボツ理由 虹ヶ咲の推しが決まらんから

 

虹ヶ咲学園ウエハース開封

付属カード全34種のコンプリートを目指し、ひたすらにウエハースを剥く一大感動スペクタクル。ちなみに80枚目で揃いました。

ボツ理由 供給ルートが安定しなかった

 

ゲーム嫌いの私がやりこんだゲームランキング

ボツ理由 そんなゲームはなかったから

 

 

パッと思いつくだけでもこれだけの怪文書のなりそこないがいます。これらのネタも思いついた時の爆発力は凄いんですけど、最後まで文章化することが出来ませんでした。こうして振り返ると文章力の無さを痛感します。

 

今後も数多の思いつきを切り捨てながら気ままに更新していくことになるでしょう。そうして厳選された怪文書が誰かに鼻で笑われているのなら、それが彼らにとっての供養になるのだと信じています。