サブステが楽しかった話(福岡旅行Part2)

むらはです。23日に中洲川端に行ってきました。

 

中洲川端についてまずはお昼を食べました。一蘭のラーメンですが、相変わらず並んでましたね。

 

並んでる途中で、オーダー用紙が回ってこなかったので前の美人な女性2人組に声をかけたら異国の言葉で返されました。まあなんとか片言英語で説明してオーダー用紙を受け取ったのですが、ここでやめとけばよかった…気になって出身を聞いたんです。

 

さすればお二人は香港から来たとの事。随分と遠くから来たなぁと思ってたら、聞き返されました。そりゃそうだよ。

 

Do you know Yamaguchi?

 

No.

 

知ってた。その後「今いるのが福岡で、日本のこの辺にあって、その隣」的なことを頑張って伝えて、なんとか近くから来たということくらいは分かってもらえたみたいです。えらいぞ私。

 

しばらくしたら向こうから声をかけられて写真撮影を頼まれました。人の写真撮影なんてものは初めてですから緊張で手が震えて…ただでさえ写真撮るの下手なんだぞ!

 

スマホを「Are you OK…?(震え声)」と手渡したら案の定苦笑い…やっちまったァァァァァァ!むらは一生の不覚です。

 

食べたラーメンは美味しかったです。一蘭編終わり

f:id:muraha0314:20190325171807j:image

 

その後OTAFUKUさんhttps://club-otafuku-fukuoka.com/

にて開催された、サブステhttps://twipla.jp/events/361455に参加してきました。文化祭以来のDJイベントです。

 

会場到着後いきなり駅のロッカーに学生証を忘れたことに気づいてUターン。あほくさ

 

中に入るとバーでした。はい。バーだったんです。バーダッk(殴

 

何を言ってるのかわからねーと思うが俺もなにをされたの(殴

 

クソ茶番終了。とにかくバーだったんです。バーっぽい灯り、バーっぽい棚にバーっぽい洋酒、バーっぽいカウンターがあって、煙草やお酒や大人が一杯のバーっぽい雰囲気。つい先日まで三ツ矢サイダー飲んでウェイウェイしてたガキですからそりゃあ

( ゚д゚)ポカーン

です。

 

イベントが始まってしばらくしても好奇心を恐怖と不安が支配し、その場で固まっていました。まぁ結局前の方でぴょんぴょんしてましたけどね。楽しいんだもん。

 

お気に入りの曲をいくつか紹介します

 

恋は渾沌の隷也

頭からっぽになりますね。

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

 

ハッピー・ハッピー・フレンズ

わたてんのEDテーマです。

みんなハッピハッピーフレンズ!ずっとハッピハッピーフレンズ!

可愛い。

 

Snow halation

始まった瞬間サイリウムが配られて、みんなでSnow halationしました。楽しかったです。ちなみにラブライブは1期2期劇場版、サンシャイン1期2期劇場版に至るまで一切見たことないです。primeで見つけたので今度見ます。

 

バニラの求人のやつ

中洲川端ですからねの一言とともに流れた曲、大草原不可避。

 

他にも色んな曲がありました、ンワガマオォウとかね。心臓に来るくらい大きい音でのアニソンはこういう場所でしか味わえないです。クセになります。

 

DJに加えて、後ろでVJの人が映像を出してくれてました。これがとにかくかっこよくてですね、エフェクトとか切り替えとかもう凄いんですよ。私もグリッドマン水着回好きだー!

f:id:muraha0314:20190325181548j:image↑まともに撮れた写真これだけ

 

アニクラといいますかDJバーといいますか、こういう場所に参加するというのが初めてで新体験の宝庫でしたが、とっても楽しかったです。楽しかったです(大事な事)。大人の階段登っちゃった気がします。

 

今回の参加を振り返って思ったことは知らないアニメがまだあるなぁということ。多分これは一生付き合っていく悩みだと思います。この世の全部のアニメを観るのは不可能に近いですからね。にしても、アニソンを聞く空間にいながら、ラブライブアイマスバンドリ全部見てないのはかなりのハンデだと思いました。アイマスだけとかバンドリだけのDJさんもいましたし。

 

とりあえずラブライブ見ます。バンドリとアイマスは…primeなかったんでGEOで見かけたら借ります。

 

後めっちゃ疲れました…6時間近く立ちっぱなしだったわけで、自分の貧弱さに嫌気がさします。知らない曲がきた時は座って静かに楽しむのもアリかなと思いました。

 

あと終わった後の喪失感がものすごい。山口に戻りたくなかった。

 

次回は5月にあるらしいのでそれにも参加したいと思います。(財布パカ)(通帳チラ)バイト頑張ろ…

 

最後になりますが、スタッフの皆さん、お店の方、DJ、VJの皆さん、ライブペイントのさちこさん、とくさん、参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。とても充実した時間でした、ありがとうございました。

 

それではまたお会いしましょう、むらはでした!イェッタイガー