親父がクラウンを買うらしい

タイトルの通りです。全てが決まったあと、一方的に聞かされました。

元々の車が2006年購入のエスティマ、今は亡き車種で7人乗りの結構大型の車。1番後ろの席で横になって寝るのが大好きでしたが、彼も15年の運用で疲弊してしてしまい買い換える運びとなりました。

f:id:muraha0314:20210211164129j:image実家から送られてきた写真です(母撮影)

で、問題なのが後継車なのですが、私は車内が広ければ嬉しいくらいにしか考えてませんでした。親父の性格上新車以外ありえないし、だったら予算300万程度なら自ずとそうなるとも思ってました。ノアとかタントとかアルファードとか…

中古クラウン「コンニチワ」

f:id:muraha0314:20210211164959j:image

中古!?如何なされたマインファーター。私が車好きなら嬉しかったかもね。人からすればそこそこ贅沢な悩みなんだろうよ。車くらい好きにさせてやれって意見もわかるよ。クラウンがいい車だってことも一応分かってはいるよ。

しかし我が家の掟を忘れたか父上よ。年末はお祖母様を連れて5人で遠出することになっているではないか。ギチギチだぞ。弟もガタイがよくなっている。私弟母ではあのシートに収まらんぞ。それでなくても普段結構4人で外出するではないか。それに私の車酔いを忘れたか。松蔭時が時を戻すより前からこっちは車内に戻し続けて来たんだぞ。あんた運転荒いし行く場所だいたい山道だろう。休憩回数が3倍に増える覚悟はできてるか。あんたとその車にどんな物語があったんだ。レーサーはまっすぐ前しか向かないらしいがこっちは下向いて堪えるので精一杯なんだよ。そしてそれら全て決まった後に報告するな。離れて暮らしてるが結構な頻度で戻るし一応長男だぞ私。

そんなわけで我が家の車が狭くなりました。もう横になって寝ることも叶いませんし、アンパンマンこども酔い止めの備蓄が必要になりそうです。失って初めて気づくものってあるんですね。一応新しいカーナビと地デジ対応テレビがつくっぽいのは嬉しいかな。車中の暇つぶしにも限界が来てましたし。過ぎた話なんでクラウンと仲良くする術を探すしかないです。いい車なんで寝心地もいいと信じましょう。

エスティマくんのこれからは下取りが安定ですかね。免許の催促がきてるんで譲る気が微レ存。やだよ…路上怖いもん…。まあ貰えたらラッキーくらいに思っときます。でかいのは嫌とか貰う前から考えるのはフラグですからね。