福岡観光withむらは弟

むらはです。やっぱり私は敬体の分が性に合うようです。

 

さて、3/17に福岡に行ってきました。18きっぷが1枚余ったからと弟を誘っての二人旅です(なおその直後高専カンファへの参加が決まる(交通費3000))。そのまとめ的なやつを書きたいと思います。

 

今回の目的は「ガンダムワールド2019in博多」と「私に天使が舞い降りた!コラボカフェ」の2つ。加えて弟は「えいがのおそ松さん」が見たいとのことだったので付き合うついでに私も映画を見ることにしました(なんで山口でやらねぇんだよ)。

 

午前10:00頃「むらは、小倉に立つ」(みょみょみょーん デデドーン)プランとしては最初にわたてんカフェを楽しんでから残りを博多で済ますといった形を考えていました。ただ、まあ知ってる人は知ってるでしょうがあるあるCity(カフェがある場所)って11:00に開くんですな。早速プランがガバります、私の旅は基本こんな感じです。

 

というわけでいきなりプラン変更。と言っても元プランの逆、博多→小倉のムーブに切り替えただけなんですけど。というわけでむらは、小倉を去る。

 

電車に揺られること1時間半、博多に着きました。昼ごはんはどこに行っても並んでたので、まずは映画を見ることに。そう言えば弟がおそ松さんを見ることは伝えましたが、私が見る映画まだ書いてませんでしたね。

f:id:muraha0314:20190318204044j:imagehttp://www.precure-miracleuniverse.com/

はい、映画プリキュア見てきました。初めての映画プリキュアです。映画の詳しい感想はまた別記事に書こうと思ってます。女児向けの分かりやすいストーリーながらこの歳でも学べるところがあって、もっと早く出会っていればなぁと思いました。あとララちゃん可愛すぎ。

f:id:muraha0314:20190318204537j:image↑可愛い

プリキュアの方は80分ほどで終わったのですが、弟のおそ松さんが想像以上に長かった…元々の上映開始の差もあり、2時間近く待たされました。待ってる間に1人でガンダム行ってくればよかったなぁと後悔しました。

 

そんなこんなで映画の後昼ごはん(と言っても3時台)、しかしそれでもまだ並んでやがりました。結局マクドナルドです。バイトでいつも食ってんだけどぉ!

 

その後、弟がタワレコでCDを見ている間にガンダムワールドに行ってきました。

f:id:muraha0314:20190318210415j:image

http://ss-live.ws/gundam19hakata/

 

1/10モビルスーツがとにかくカッコよかった。バルバトス先輩最高。

f:id:muraha0314:20190318210045j:imagef:id:muraha0314:20190318210106j:image

 

ガンダム登場人物のフィギュアがズラっと並んでるコーナーなんかもありまして

f:id:muraha0314:20190318210620j:imageおっぱいぷるんぷるん!

 

ナイスバディなクーデリアさんです。ちびアトラ可愛い。

 

f:id:muraha0314:20190318210721j:imageこれから出撃ってところですかね

 

三日月です。まだ初期の両腕が動いてる時ですね。クーデリア、三日月と来たら次はもちろん…

 

f:id:muraha0314:20190318210844j:image止まるんじゃねぇぞ…

何やってんだよ!団長!

f:id:muraha0314:20190318211517j:image

ミカと二人で並ぶといい感じです。ここじゃないどこかを目指して

 

出口が近づいてきました

f:id:muraha0314:20190318211628j:image

実物大シャアザクヘッドです。モノアイがキョロキョロしてて可愛かった。

 

f:id:muraha0314:20190318211750j:image

プロ野球12球団をイメージしたガンプラが出るということで、ホークスガンダムが展示してありました。カープガンダム欲しいぞー

 

展示の最後はこれまでのガンダムの総まとめ映像。機動戦士、Z、ZZ、UCを通してこれまでのあらすじをおさらいしてくれました。なんか新プロジェクトの動きもあるようで…機動戦士→逆シャアまでのシャア特集もありました、こいつ名言しか言わねえ。

 

物販も行ってきました。限定ガンプラが欲しかったのですが

黒ルプス→売り切れ

グレイズアイン→売り切れ

クリアバルバトス→売り切れ

とまぁ悲惨な状況。鉄血人気ですね…というわけで残ってたクリア第6形態と通常グレイズアインを購入。

f:id:muraha0314:20190318213011j:image

 

紹介した以外にもクイズコーナーとか作中のメカを現実に作れるかなどの解説とかガンプラの展示とかまだまだあります。ぜひ足を運んでみてください(誰がどう見てもステマ)。

 

ちなみに弟の元へ戻ったら斉藤和義の「アレ」を買ってました。

 

その後小倉に戻ってきました。小倉にむらはが舞い降りたっつってね、すみませんでした。早速わたてんカフェに向かいました。

 

f:id:muraha0314:20190318213604j:image↑ここすき

 

メニューがこんな感じ、可愛い

f:id:muraha0314:20190318213646j:image↑影…

 

みゃー姉の紹介文、改行に悪意しか感じませんでした

f:id:muraha0314:20190318213808j:image↑見えづらい、ごめんなさい

 

私はみゃー姉ドリンクとひげろーメンチカツ、弟にはひなたドリンクを頼ませました。みゃーひなで撮りたかったのです。しかし星野姉妹売り切れ!あの時プランを変えなければとか思いつつ結局花ちゃんと乃愛ちゃんを注文(意味深)。

 

f:id:muraha0314:20190318215709j:image左のドリンクが花ちゃん(弟)で右のドリンクが乃愛ちゃん(私)。特典コースターは乃愛ちゃん(左、金髪)と小依ちゃん(右、赤髪)、可愛い。

 

ストローについてた飾りが写ってないやん!花ちゃんの方には髪飾りと同じ花、乃愛ちゃんにはリボンがついてました。写真が下手で申し訳ない。

 

ドリンクを楽しんでいたところ店員さんから悲しいお知らせが。その日のフードメニューは既に全部品切れだったのです。oh......マジであの時プラン変えなきゃよかった。先に受け取っていた特典はそのまま持ち帰る形で、キャンセルor別作品のフードという選択をすることになりました。わたてん以外興味なかったしキャンセルしたんですけどね。なんか申し訳ない気分になりました。

 

ちなみにフードの特典は原画風ランチョンマットでした。

f:id:muraha0314:20190318220559j:imageこの男、写真が下手すぐる。

こちらも小依ちゃん、可愛い。

 

その後夕飯はガストで済ませ(ラーメン食べたかったなぁ)、特に何事もなく家に戻り終了です。

 

良かった点としましては

プリキュア最高!

ガンダム最高!

・わたてん最高!

こんなところでしょうか。私自身が楽しかったですし、弟も楽しめたそうなので成功なのかなぁと思います。

反省点としましては

・開店時間を把握してなかった

・それによる急なプラン変更

・それによる品切れ

・上映時間の把握不足

・福岡のグルメ堪能できず

・無駄な動きだらけ

まだまだ旅下手ですね。精進します。

 

さてオチがない…どうしよう…

 

みんなプリキュア見よう!

 

また別記事でお会いしましょう!