高専カンファに参加した話

むらはです。

 

今日、3/16に開催された「高専カンファレンス2019in西京2」なるイベントに参加してきたのでブログにまとめる。

 

高専カンファと言うだけあって高専生だったり高専のOBOGだったりが沢山居てわちゃわちゃして、まあいろいろ。

 

「それっぽいプレゼンをする方法」「高専生はブログを書け」(実践中)などなど完成度の高いLTが沢山あったり、Wiiリモコンを使ったゲームなんかが展示されてたりして凄かった(小並感)。休憩中には参加者同士で交流したり名刺交換したりと楽しげな姿が見られた。

 

そんな中私は、見事にコミュ障を発揮して誰とも関われずにいた。悲しい。私のような人間がコミュニティを広げるまたとないチャンスなのだが、まあ何も出来なかった。ほんとに。

 

あまりにも悲惨だったので次回リベンジしようと思う。今回はできなかったLTにも挑戦してやろう。とにかくいろんな人といっぱい喋ろう。というわけで皆さん、またどこかでお会いすることがありましたらお気軽にお声かけください。むらははいつでも話し相手を探しております。

 

最後に、カンファ参加者、スタッフの皆さん、本日は本当にお疲れ様でした。