自分の山札から進化ポケモンを1枚選び、相手にみせてから手札に加える。そして山札を切る。

後輩からお香を貰ったのでこれを機にお香を始めることにしました。

f:id:muraha0314:20210613234539j:image1番上の白いお香を貰いました。のこりはドンキ(各20本入りで100円)

六角形のおしゃれなパッケージ。お香なのにそんな雰囲気は全くないです。インド製だそう。

パッケージを開ける前から結構強い香りがします。

 

白いお香

ホワイトムスク

f:id:muraha0314:20210614005005j:image

f:id:muraha0314:20210613235523j:image

 

クセがなく取っ付きやすい香りです。日本の線香に近い雰囲気かな。ドンキやビレバンのいい香りがするところのいい香りがします。

 

f:id:muraha0314:20210614004551j:image

 

青いお香

ムーン

f:id:muraha0314:20210614005111j:image

寝る前にリラックスできる香りだそうです。ホワイトムスクよりクセが強いですが確かに落ち着く香りです。ただこいつは香り以上にパッケージのクセが強いです

f:id:muraha0314:20210614000013j:image夢に出てきそう

 

緑のお香

レモングラス

f:id:muraha0314:20210614005201j:image

その名の通りレモンのさっぱりした香りです。柑橘系ということで虫除け効果も期待できるとか。

 

水色のお香

クールウォーター

f:id:muraha0314:20210614005311j:image

石鹸のようなすっきりした香りがします。ムーンのクセが無い感じ。がっつりリラックスする感じではなさそうです。

 

 

今回はレモングラスを焚いて寝ようと思います。パッケージを開けると芯に護られた形でお香が入っています。

f:id:muraha0314:20210614001128j:imagef:id:muraha0314:20210614001348j:image

お香は芯を包むように作られているので見た目が完全にポッキーです。これも日本の線香と違うところですね。このポッキーを香立てにセットします。

f:id:muraha0314:20210614001632j:image

準備完了です。最後に先端にライターで火をつけます。

f:id:muraha0314:20210614002250j:image

f:id:muraha0314:20210614002303j:image火をつけます

f:id:muraha0314:20210614002315j:image火を(ry

 

火がつくと香りと共に結構しっかり煙が出ます。日本の線香ほど大人しくありません。

f:id:muraha0314:20210614002524j:image

香りも焚く前はかむかむレモンの匂いしかしなかったのですが、焚いてみると線香特有のしっとりとした香りが混ざって不思議な感覚です。

 

お香、お手軽にリラックスできてとても良い感じです。今回買ったものであればお香3種と香立てで¥500いかないくらいです。(あとライター)お財布にも優しいところがポイント高いですね。皆さんも是非優雅なお香ライフを。おやすみなさい🛌