部外者の意見ほど価値のないものは無い

いつもの事ながら言いたいことはタイトルに全て書きました。もう閉じていいよ。

 

たまには話題のニュースにも触れますよ。スマブラにカズヤが参戦したらしいですね。

f:id:muraha0314:20210619020959j:image

鉄拳ってゲームのキャラですって。パラパラマンガの方しか知らねぇ。しかしこの人の参戦、かなり受け入れられてない感じがします。こんなやつ知らんわと。で、私も彼の参戦について考えてみたのですが1つあることに気づきました。

 

スマブラってこんなに他社キャラいたっけ?

 

確かスマブラにおける他社からの刺客ってXのソニック大塚明夫が始祖なんですよ。

f:id:muraha0314:20210619022341j:image

f:id:muraha0314:20210619022348j:image

たった2人。それもパッケージ裏でめちゃくちゃゲスト扱いしてるって言うか、ニンテンドーオールスターズで始まったスマブラ史においてかなり異例な事として扱われてたんですよ。いつから当たり前のように敷居またぐようになったんすか。

 

ただ、お祭りゲームとしての変遷としては遅かれ早かれこうなる運命だったのでしょう。オールスターズの形が崩れようともスマブラスマブラです。ただ、ニンテンドーから出てるゲームなんですから自社のキャラの居場所は大切にして欲しいと思うところ。任天堂の社交場はいつから広告塔になったのですか。しかしそれでも他社と自社のキャラ数の差は圧倒的、任天堂ゲームとしての体裁は保てているのかも知れません

 

とでも言うと思ったか。相手セフィロスやぞ、ス ティーブやぞ、勇者やぞ。

f:id:muraha0314:20210619024029j:image

f:id:muraha0314:20210619024033j:image

有名も有名、こんな錚々たる面子集めて宣伝でもしてみましょう。誰がプリンなんか見ますか。誰が何の変哲もないボクサーに気づきますか。ネスとキレイキレイの判別つく奴がいますか。もういっそぼくなつの主人公も出してしまえ。絵日記で殴らせろ。つかファルコンパンチってなんだよ。

 

完全にスマブラは他社の広告塔です。自社の皆が輝ける時間は無料ファイター公開までで終わりました。DLCで希望は完全に潰えたのです。

f:id:muraha0314:20210619024750p:image

f:id:muraha0314:20210619024759p:image

はい、公式サイトからの引用です。この中の自社キャラにファイターとしての魅力感じますか?そりゃどんなキャラにもファンはいるでしょうけどこの際はっきり言わせて欲しい

 

パックンフラワー

論外。ただこいつは所詮初期特典だから仕方ない気はする

ベレト/ベレス

誰やねん、量産型FEはもうええ

ミェンミェン

スプラ2への繋ぎにすらならなかった敗北者。敗北者といえばグルスパも腕の形してたね。

ホムラ/ヒカリ

エロ同人界隈に帰れ

 

はい。この中で大きな話題になったのはTwitter見る限りだとせいぜいホムヒカとスマブラそのものに熱があった頃のパックンフラワーくらいでしょうか。そのホムヒカの話題もキモ豚のおもちゃにされた結果です。あれを見た時はスマブラの終末を見た気がしました。こんな連中で片翼の天使と世界一売れてるゲームとユアストーリー相手にするんですって。無理もいいとこですわ。カズヤ?誰それ

 

こんなんだからますます任天堂ゲームとしての認知度が薄れて、よく分からんけど色んなキャラがいるゲーム。これが今のスマブラです。皆が良しとしても私はそれが嫌なんです。ベイブレードとリカちゃんを戦わせた方がいいとさえ思えてきます。

f:id:muraha0314:20210619030138j:image

f:id:muraha0314:20210619031128p:image

 

スマブラに釣られてSwitchを買わなくて本当に正解でした。ええ、私はスマブラの新作をやったことがありません、部外者です。そういうことです。