呉島主任がイケメンすぎる話

「私だ。何?京都劇場に斬月が現れた?バカなことを言うな、仕事に戻れ。……みんな…疲れているのか?」

 

はーいレーオーソーチャンネ(殴

 

28日に京都劇場で「仮面ライダー斬月」を見てきました。

f:id:muraha0314:20190330141630j:image

 

すごかったです(小並)

 

言いたいことは色々あるんですけどまとまりきらなくて、やばいんですよ。

 

とにかく呉島貴虎がイケメンすぎる。そしてライダーがカッコイイ。公式のダイジェストみたいな動画で見はしたんですけど、生の迫力はマジで凄いっす。めっちゃピカピカしてて本当に強そうというか、装甲の金属がめっちゃ光ってて、武器も大きいし、重厚感があって。戦闘シーンもダンスシーンもとにかくキレッキレでもうやばい。

 

仮面ライダーですよ?大人のファンもいるとはいえ、子供向けじゃないですか。でもそれが舞台になった瞬間、全てが大人に向けたものになるんです。完全に大人が楽しむためだけに作られた舞台というか、テレビとは全く違う印象を受けました。 

 

主任も良かったですけど、ベリアル師匠(姉さん)もよかったですね、一言で言うとアナザー凰蓮さんって感じで。私、本編でも凰蓮さんが一番好きだったんですけど、なんというか凰蓮さんとはまた違うけど好きなキャラというかいいキャラしてるんですよ。これから見る人には是非注目して欲しいです。

 

詳しいストーリーなんかは改めて説明すると長くなりますし、まだ京都公演が終わってないので書きません。ライブビューイングの開催や円盤の発売もあるらしいので。ただ一言、面白い。とだけ言わせてください。面白かったです。

 

18きっぷノロノロ京都まで来た直後は「こんなに労力使ってまで見に行く必要あった…?」とか思ったんですけど、終わった後は「たとえ南極公演であろうとも見に行くべき舞台」って感じです。とにかく良かったです。ぜひ生の主任を見てみて下さい。円盤やライブビューイングもあります!…東京と京都だけってのはさすがに意地悪です。こんなに素晴らしいんだからキャナル劇場でもやってくれ!

 

というわけで斬月元年に乾杯!むらはでした!

f:id:muraha0314:20190330141924j:image